喜ぶ


ディズニーキャスト面接と採用までの流れについて。

キャスト希望者が面接に行くとき、普通に考える事は面接で
『合否』が決まるです。

ですが、ディズニーでは当日の面接でアルバイトの選定は行われてはいません。

まず、キャスト希望者の登録情報を集めます。それが面接です。

次にアルバイトを必要としているディズニーの色々な部門が
どんなタイプのキャストを探しているかをアルバイト採用部門に
連絡し、そこで集めたキャスト希望者の登録情報と照らし合わせて欲しい人材を決めます。

ディズニーの各部門の需要に見合ったキャスト希望者がそこでようやく採用されます。
ですので、面接ですぐに『採用・不採用』が決まることはまれです。

貴方が希望している職種が人気があれば募集すらかけられてはいないかもしれません。

その場合でも、『不採用』だから連絡がこないのではなく、単に貴方の希望の職種が募集自体を
行っていないから、連絡もできない。そういう可能性もあります。

なので、引き続き面接を受けて下さい。

そう考えるとディズニーでは『不採用』自体ないのかもしれません。
ただ、希望職種と貴方の登録情報とのニーズがマッチしていないだけということです。

ディズニーキャストのインタビュアーが重視する点と採用率を上げるポイント
記事を書いてみたので、そちらも参考にしてください。